注意!こんなことにはならないように

From:山川晃弘

ここのところ、疲れが取れない。

今、この記事を書いている時もそうなのだが、
かなり頭が朦朧としてる。

最近は疲れが取れない日が結構あって、
今話題の水素サプリを飲んで
疲労の回復をしていたりするのだが、
ある程度回復はするが、追いついていない状態だ。

確かにここ一週間ほど、
動き詰めだったような気がする。

特に今日は状態が酷く、
朝から寒気が酷く、震えが止まらない。

いつもは風呂上りくらいしか
着ないベストを普段着の上から着用して
何とか寒さを凌いでいる状態。
(部屋の温度20度あるんだけど、、、)

今朝は特別寒いのか?と思ったが、
天気予報などで気温を確認するにさほど変わらない。

僕は風邪などの予兆があると、
必ず耳鼻咽喉のどれかが前兆があらわれ、
普段はあまり睡眠時間を取らない人間なのだが、
とてつもない眠気に襲われる。

今回のケースは耳鼻咽喉に
特に前兆は見受けられないが、
とにかくだるさと眠気がすごい。

記事の途中で何度も手が止まって、
頭が倒れそうになる。

今日は記事内容が短くて申し訳ないが、
月並みのセリフだけど、
みんなも体調管理には気を付けてほしい。

例え熱がなくても、
例え風邪の前兆がなくても、
少しでも体調に家編を感じたら、
体を休めるか病院へ行ってほしい。

今年もインフルエンザが猛威を振るっているし、
もうすぐ花粉も本格化してくるだろう。

さすがに、僕も今日は休むと思う。

不断なら午前中は一番頭が働くので、
一番効率の良い仕事をもってくるのだが、
さすがに頭が回らない。

しかも、
明日は大事な打ち合わせがあるので、
はっきり言って今日、無理する必要はない。

僕の場合は、焦りなどからくる気疲れが原因かもしれないが、
さすがに今日はおとなしくしていようと思う。

朦朧とした中、書いているので、
変な表現になっていたら、申し訳ない。

明日、今日の記事を見返したら、
体調悪い時の記事ってこんなに
酷いのか、、、と我に返るかもしれない

体調戻ればだけど、、、

山川晃弘


コメントする