色々とパワーをいただきました

golden-yellow-727161_640

From:山川晃弘

 
ここ最近、
セミナー体験やマーケティングなどの
真面目な話ばっかりだったので、
今日は久しぶりに世間話に近い内容。

先週の土曜日にちょうど
この時期のイベントとして、
紅葉を観に行ってきた。

去年は中々都合が合わず、
行くことができなかったのだが、

今年はちょうど時間の取れる時期に
紅葉と重なったので、
友人を誘って、行ってみよう!ということに。

事前に関東方面の
紅葉の人気ランキングを調べたところ、

ある総合サイトにて、一番人気が
明治神宮の外苑になっていたので、
近場と言うこともあり、そこに行くことに。

普段、渋谷は
しょっちゅう仕事などで下車するが、

原宿は過去に一度くらいしか
行ったことがなかったので、
なんとも新鮮な気分で、

はじめての明治神宮のお参りを兼ねた紅葉狩りとなった。

 
まず最初に、
今日はせっかく原宿まで来たということで、
前から目を付けていた
人気ハンバーガー店でランチを済ませ、
(美味しかったよ!)
そのまま地理的な関係で、明治神宮へ。

ただ、
境内は落葉樹の木が少ないのか、
あまり紅葉している部分は見受けれられなかった。

そして、意外と思ったのが、

何となく街中を歩いてると
せせこましいというか、
忙しくて、落ち着きの無さそうな
都内のイメージがあるのだが、

先日の皇居周辺に偶然行く機会の時に感じたのと同様、

場所によっては結構広い
自然と言うか公園と言うか
そんなスペースがあり、

都内にもこういった場所が多いんだなぁ
とそんな感覚を再認識させられた。
(元旦はここが人で埋まるというから凄いな…)

その後、パワースポットである
明治神宮でお参りをしてパワーをいただいた後、

そのまま裏門から抜けて、
外苑の方へ歩きながら、散歩がてら
街並みに溶け込むイチョウを観賞。

最後に土曜だったからか
明治神宮外苑前のイチョウ並木は
歩行者天国のような状態になっており、
たくさんの人たちが紅葉を楽しんでいた。

直近2日前くらいに
みぞれを伴う寒い日があった影響か、
大分、イチョウの葉が下に落ちてしまっていたが、

それでもまさに見頃と言えるほど
まだ葉は残った状態でキレイに黄色になっており、

都会の風景とも相まって、
今までとは違った新鮮な紅葉を味わうことができた。

惜しむらくは、もう少し、
紅や黄色、緑が各々混ざり合い、
京都のような絶景が広がる風景を見れると最高だったかもしれない。
(望みすぎか…)

 
今回はホントにただの日記みたいな内容で申し訳ないが、
たまにはこういった休みを満喫するのは

気持ちを切り替えたり、
リフレッシュさせるという意味では
とても良い機会だとあらためて思う、
晩秋のとある一日となった。

あなたも時間があったら、ぜひ、自然を眺めて欲しい。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
プロセレクション出版
【結果に責任を持つスペシャリスト】

パートナーシップアドバイザー
セールスコピーライター

山川晃弘