得たい結果を出すのに一番大切なもの

From:山川晃弘

 
先日の土日の2日間、
ライブクリエイト主催の
『Japan Seminar Congress』
通称 S-1 のセミナーに参加していた。

これは東京ビックサイトの一部を借りて
5000人の参加者を集めた
まさに大規模イベントで

世界的に有名なマーケッター達を呼んで、
彼らの得意分野の
最新で旬の情報を生で学ぼう、
というものだった。

どの講師も素晴らしい内容を
話されていたが、

さすがにビジネスレベルで
英語がすべて聞き取れたわけではないため、
完全には理解できない部分もあったが、

それでも、重要なことや大事なこと、
学んだことや復習できたことなど
様々な経験ができた。

有料のイベントなので、
さすがに1人1人の情報を細かく説明は
できないし、するつもりもないけど、

ただ、とにかくどの講師も
ほぼ共通してアドバイスしていた内容が、

「マインドセット」を変えろということ。

つまり、
最初の思考の部分が一番大事だと伝えていた。

僕の考えだと、得たい結果を出すには
まず一にも二にも行動をしなければ
出る訳もないので、

どの行程の中でも、
行動が一番大事だと思っていたのだが、

成功者が言うのは、
まずは思考が大事とのこと。

思考で

「自分には無理かもしれない」、
「達成できるか分からない」、

などと言った
マイナス思考を持ったまま
行動をしたところで、
最良の結果は得られない、というのだ。

言われてみれば、
まさしく、その通りだと思う。

これは自己啓発でも学んだ
可能思考という考え方にも似ている。

例えば、訪問営業などをしている人が、

「どうせ訪問しても文句言われるだけ…」
「すげなく追い返されるだろう…」

という思考を持ちながら、
訪問すると、どうなるか?

本当にそうなってしまう…。

だが、

「扉の向こうにいるのは、
 きっと素晴らしい顧客に違いない」
「彼らは私の一番のお得意様になってくれる」

こういった思考を持ちながら、
訪問をすれば、

彼らは一番の顧客であり、かつ親友にもなった、
という話は良く聞く。

まさにナポレオン・ヒルも
有名な著書の中で述べている

「思考は現実化する」

ということだ。

 
マインドセットを
積極的、肯定的、意欲的に変えるのに
時間は必要ない。

今、この瞬間から思考を切り替えて
それを実施した瞬間に効果があるものなのだ。

あなたも今の仕事や
結果を出したいことが
上手くいっていないのなら、

このすぐに実施することができて、
効果が高い、
どの成功者も必ず行っている
このマインドセットを是非、やってみよう。

 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
プロスパード
【あなたのビジネスと暮らしを繁栄させる】

健康アドバイザー
売れる広告文作成
集客コンサルタント・セミナー講師

山川晃弘